経理屋が天職(転職)なのです!

何回転職したって、やっぱり経理屋さん

おやぢ達の“ALL”

●明日への励みになります
 皆様のひと押しをお願いします!



FC2ブログランキング




行きつけのバーで「山崎(※1)」をちびちびやっていると
店員の「ゆう」ちゃんが 何度かかわいいあくびをしていた。

聞けば、ALLで友達と遊んでいたので寝てないそうだ。

・・・・・若いっていいねえ・・・・・

今時の若い子は徹夜で遊ぶことをALLと言うそうだ

それも始発電車が動くまで時間を潰すのではなく
「気が済むまで」遊ぶことをいうそうだ

私達も数年前まではALLしたものだ

ただ、「ALL」の定義が若干違うのだが・・・

おやぢ達は 夜中まで飲んだくれ
店のおねーちゃんたちを追いまわしているうちに
終電を逃し

タクシー代が惜しいばかりに
近くのカラオケボックスにしけこむ

そこで始発までおとなしくしていればいいものを

目の前に
酒を
マイクを
置かれたおやぢ達は 

とりつかれたように
マイクを奪い合い

リモコンの選曲ボタンを連打

酒注文の呼び出しボタン連打と

体力の限界までハジケまくる

そして 時の経過とともに
それまで地鳴りのごとく響き渡っていた
ダミ声達が ひとつ ふたつと鳴り止み
声の主は マイクを握る力さえ失っていく

朝を迎え、会社に向かうはずのおやぢ達であったが
太陽の日差しを浴びたドラキャラのごとく
真っ白(真っ青!?)になって家路に向かう・・・

これを「ALL」と言ったら
今の若い世代にタコられますなあ(爆)

●ちなみに・・・
SYUの場合は
行きつけのバーで延々と佇んでいます。
そして、電車だと終点まで行く自信があるため(爆)
必ずタクシーで帰ります。


(※1)サントリーのウイスキー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/82-3ace7d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad