経理屋が天職(転職)なのです!

何回転職したって、やっぱり経理屋さん

「できる」人になるために

●明日への励みになります
 皆様のひと押しをお願いします!



FC2ブログランキング



今月は、僕がお世話になっている会社の決算作業を行っているため

じっくり考えて書く時間がございません。

本当にすみません。

今日は、僕が尊敬する上司から聞いた話を書きます。


●すべてがチャンス。

チャンスをものにする人、逃す人。

成功する人、しない人の分かれ道。

仕事を頼まれた時などにできないなどとは思わずに

全てがチャンスだと思って取り組んで欲しい。

ある靴のセールスマンがある土地に行ったとき

住民が靴を履いていなかった。

彼は上司に

「ここはだめです。誰も靴を履いていません」

と報告して、別の土地に行った。

その後、別のセールスマンが訪れた。

彼は上司に

「ビッグチャンスです。まだ誰も靴を履いていません」

と報告し大きな仕事をものにした。

同じ事象でも目の付け所でチャンスになったりならなかったりする。

感性を磨くことが大切。●最後まで読んでくれてありがとう!

 皆様のひと押しをお願いします!



FC2ブログランキング



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/73-0ca1601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad