経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

●明日への励みになります
 皆様のひと押しをお願いします!



FC2ブログランキング



女性でも男性でも、「できる」はとても輝いて魅力的に見えます。
ぜひ皆さんも(僕も含めて(笑))「できる」人になりましょう!

「できる」人は、先手先手で物事を企てていく能力があります。
能動的に目指すべき目標を掲げ、その実現のための計画を立てます。

これを「前始末の能力がある。」といいます。

例えば、10,000ピースのジグゾーパズルを
3ヶ月で完成させると決めます。

10,000ピースとなると大変さが先に立って

やめようか・・・

と悩んでしまいますが

“毎日100ピース当てはめていこう”
“それを3ヶ月続けよう”
と 計画的に落とし込むと
できそうな気持ちになってきます。

大きな目標も、細かく計画に落とし込むことによって
実現に近づいたイメージとなり、ゴールが身近に感じてきます。

このように、できる人は、難しい仕事をいかに「やさしく」
そして「楽しく」計画化し、自分にやる気を起こさせることが
できるのです。

「ものは考えよう」といいますが、できる人は前向きに
物事を考え直します。

ちょっとだけ、人と違う事をしているだけですが
この差が「できる」人とそうでない人の分かれ道になります。

今までの考え方から、ちょっと見方を変えた考え方も
併せて持って、「できる」人になりましょう!


●最後まで読んでくれてありがとう!
 皆様のひと押しをお願いします!



FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こんにちわvv
コメントありがとうございました~(*′ω`*)ノ
ぼちぼち更新してますので、よかったら
またいつでも見にきてください♪
見て行ってくれるだけでも大歓迎ですヾ(oゝω・o)★
2006/04/11(火) 16:54 | URL | ちなつ #r13xZNus[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/72-5c13170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
