経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

僕は、今の会社には人材紹介会社を通じて採用していただきました。

他にも名前を聞けば分かる会社を10社近く紹介してもらい
その中から3社選んで面接を受けたのですが

応募したのはこちらなのに
会社を選ぶ立場に変わっていたのですよ。

とても不思議な気持ちになりました。

今でも人材紹介会社とはお付き合いさせてもらっていて
定期的に紹介を受けています。

これは、今の会社に不満があるわけではなく、
経理部門の報酬相場などを調べるのに最高の
ツールなので活用させてもらっているのです。

今の状況としては、外資系企業の経理部門は
需要がありますよ。

外資系なので英語力は必須ですが、それがクリア
できる方はいいかもしれません。

ただ、外資系企業は見切りをつけ撤退するのも
とっても速いので(笑)ご注意下さい。

転職する気持ちのある方は人材紹介会社に登録
するのもいいですよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/51-d2fc27c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
