経理屋が天職(転職)なのです!

何回転職したって、やっぱり経理屋さん

簿記の受験勉強

前回は 簿記の資格を取得したことがきっかけで
経理屋になったとお話しました。

簿記の資格は 日商簿記2級 と
日商簿記1級 を取得したわけですが

どちらも 独学で合格できました。

簿記1、2級ともに
出費は 参考書と過去問の本代だけ(爆)

20年も前のこととはいえ 
それで受かっちゃうのだから
当時の簿記の試験は甘かったのかもしれません(笑)


職場の後輩に聞くところによると
今は簿記2級も難しいそうですね。
住みにくい世の中になったものです(笑)


さて 次回は 数字が大嫌いな私が
公認会計士事務所に就職して
最初に感じたことを書いてみたいと思います。


「しょぼいブログ作ってる奴だけど
かわいそうだから応援してやるか」
と思ってくれた方は下記バナーをひと押しお願いします!












スポンサーサイト

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/4-0a5f916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さんは占いを信じますか??

バレンタインを甘く過ごせた方もビターに過ごした方もこんにちは♪今日は占いについて書いていこうと思います。皆さんは占いを信じますか??当たっている当たっていないはさておいて占いがもたらすプラスの効果は実はあるんです。例えば占いで「今日は事故に気をつけましょ

  • 2006/02/22(水) 08:49:49 |
  • 女の子による女の子の為のサイト情報

FC2Ad