経理に転職 経理屋が天職

経理の仕事を知ってから、何回転職したってやっぱり経理屋さん

頻繁に求人広告を出す企業の実態

税理士事務所も求人広告をよく出します。

人の出入りが多いですから。

その大きな理由としては「独立」です。

税理士事務所に勤める人の半数以上は
将来、税理士資格を取得して、自分の
事務所を持ちたい と思っているでしょう。
私の先輩も「独立しないのなら、この業界にいる
意味なんてないんだぞ!」と言っていました。
私は大企業の経理部門に入るためのスキル作りを
目的として税理士事務所にいたので、よくからかわれましたw

その先輩は、そこの事務所で5科目全てを取得したので
先生税理士からはとても可愛がられていました。
独立する時も「のれんわけ」といってクライアントを数社持
たせてもらっていたようです。
一方、税理士科目を何科目か持った人が中途採用されてくる
こともありました。
そういう人たちも、独立する時には同じ待遇だったと思います。

先生税理士にしてみれば、自分の事務所で残りの科目を取得し
そして独立することが楽しみなのでしょうね。

全科目持って入所した方もいたのですが、そういう方は先生
税理士と衝突してしまい、独立前に去っていきました。

これから税理士事務所へ!と考えている方
全資格を取得する前に入所することをお勧めしますよ。

#今日は脈絡のない文章で失礼しました^^;

明日、この続きを書きます。


スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/28-408eef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad