経理に転職 経理屋が天職

経理の仕事を知ってから、何回転職したってやっぱり経理屋さん

2013 ブログ始め

明けましておめでとうございます。

2013年も、はや7日目となりました。私は今日から仕事「始め」です。
                         ~~~
私の持論ですが、何事も「始めが肝心」だと考えています。

「終わりよければ全てよし」という諺があって、

確かにそうだと思う時も多々あります(笑)。

ただ、「始め」る前提には「目的」がありますよね。

例えば、

・仕事を「始め」る。=自分が達成させる義務がある仕事がある。

または達成させたい仕事がある。

・趣味を「始め」る。=関心を持っったのでやってみたい物事がある。

または、人生に「潤い」を持てる時間を作ってみたい。

・恋愛を「始める。=これは「育てる」と置き換えた方が適切かもしれません。

または、「告白したい」相手ができた、などでしょうか。

このように、

「始め」の前提にある目的に対して抱いた

志や情熱、熱い思いを、最後まで持ち続ける事が

人生という時間を費やす上で、とても大事な事だと思うのです。

(「結果」は運や縁の影響を大きく受けるので、ここではあえて拘りません(笑)。)

皆様も、今年1年を充実した時間にできるよう

年初に抱いた志・情熱・熱い思いを抱き続けていただければと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/268-ba097e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad