経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨年にも増して今年は不況だな、と思うことがしばしば。

なんといっても、売上が伸びません(泣)

巷では「経済は回復傾向」という声も聞かれるけれど
「ほんとかよ」と思ってしまいます。

売上が伸びないから、会社を成長させる投資もできません。

そんな会社に刺激を感じられなくなった社員の士気も下がります。

負のスパイラルは回り続けます・・・

売上を伸ばすには

安く!早く!

お客様にサービスを提供すること。

これもよく聞かれる言葉ですけれど
「ほんとかよ(笑)」と思ってしまいます。

ま、「早く(提供する)」は良いことかもしれませんね。

でも

「安く!」

は果たして良いことだけなのでしょうか?

世の中に「価格競争」という文字がはびこり出してから

デフレスパイラルが回りはじめた気がしてなりません。

時代はくり返します。

温故知新を思い出し

良き日本経済の復活を目指したいですよ。

高度成長は望めないけれど

それに代わるものがあるはず。

それは
「安く!」
ではないと、私は思います。


●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/257-f9b203d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
