経理に転職 経理屋が天職

経理の仕事を知ってから、何回転職したってやっぱり経理屋さん

求人募集をする企業の実態

↓楽しいサイト見つけました(^^)


ブログをご覧の皆さん また メルマガをご購読いただいている
皆さん 本当にありがとうございます。

本日配送したメルマガはいかがでしたでしょうか?
叱咤激励なんでも結構ですので、ご意見いただけると幸いです。

そのメルマガですが、翌々週からシリーズ企画として
求人募集をする企業の実態 と題して 頻繁に求人広告を掲載する
会社の裏事情を書いていきたいと思います。

そういう会社って何らかの問題がある事は皆さんにも容易にお分か
りいただけると思っていますが、本当にいろんな事情、そして大変
な苦労があるのです。

人事の経験も少しはあるこのSYUが、過去の経験と、知り合いの
人事担当から聞いた話を生々しく書いていきたいと思います。

●受注に対して社員の稼動が追いつかない会社

●すぐ社員がやめてしまう会社

●ある目的で社員をどんどん採用する会社

これから就職活動 または転職活動を行う方にとっては
ある意味 参考にしていただけると考えています。

もちろん経理業務の話題も併せて書いていきます。

どうぞよろしくお願いします!

↓ランキング下がっています^^; どうぞよろしく・・・



FC2ブログランキング









↓アンケートに答えるともらえます!!



スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

はじめまして。税理士事務所に勤められていたという事ですが、だいたいこの時期は何時くらいまで働かれてたのですか?

  • 2006/03/02(木) 22:39:15 |
  • URL |
  • 悩める巨匠 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
私は税理士事務所に約12年間勤めていたのですが、この繁忙期(2月中旬~3月15日)はだいたい終電まで(午前0時位)遅いときは午前2時位まで確定申告作業をしていました。
この寒い時期に過酷な労働ですよね^^;
お身体壊さぬ程度に頑張って下さい!

  • 2006/03/02(木) 23:24:02 |
  • URL |
  • SYU2000 #MMIYU.WA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/25-a2a84cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad