経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪い報告は早く、よい報告はゆっくりでよい。

   普通の人は逆のことをする。良い報告はほめられるので早くほめられ
たいと思い、悪い報告は叱られるといけないので、できれば先に延ばしたい
と思う。しかし、悪い報告ほど早く対処しなければいけないから、早く報告
するのが当たり前。

悪い報告を受けた上司は「なぜだ」と聞いてはいけない。「ありがとう」と
言って、対策を最優先すべき。「なぜだ」と聞いて答えられないと、「原因
もわからず報告に来たのか」と怒られる。次からは分析するまで、報告に来
なくなり、手を打つのが遅れる。プライオリティを間違えてはいけない。当
面の対策が終わり危機を脱してから、再発防止のために、ところで原因は何
だったかという分析をする。

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/223-5a25c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。