経理屋が天職(転職)なのです!

何回転職したって、やっぱり経理屋さん

モットー1

悪い報告は早く、よい報告はゆっくりでよい。

   普通の人は逆のことをする。良い報告はほめられるので早くほめられ
たいと思い、悪い報告は叱られるといけないので、できれば先に延ばしたい
と思う。しかし、悪い報告ほど早く対処しなければいけないから、早く報告
するのが当たり前。

悪い報告を受けた上司は「なぜだ」と聞いてはいけない。「ありがとう」と
言って、対策を最優先すべき。「なぜだ」と聞いて答えられないと、「原因
もわからず報告に来たのか」と怒られる。次からは分析するまで、報告に来
なくなり、手を打つのが遅れる。プライオリティを間違えてはいけない。当
面の対策が終わり危機を脱してから、再発防止のために、ところで原因は何
だったかという分析をする。

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/223-5a25c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad