経理に転職 経理屋が天職

経理の仕事を知ってから、何回転職したってやっぱり経理屋さん

部下を育てるって難しい

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング






部下の将来のため、自分の仕事が楽になるため(笑)、
自分のノウハウやスキルを惜しげもなく伝授しています。

しかし、ある一定の実力がついた部下たちは
ある日野心が芽生え、次の活躍の場を求め羽ばたこうとする・・・

私もそうしてきたから否定なんてできないけれど、
なんか切なくなります。

昔観たTOP GUNに、鬼軍曹が出てきましたが
彼も同じような心境だったのかな・・・なんて思ってみたりします(笑)

それでも、彼は部下を育成することを止めなかった。
たぶん、これからの私もそうでしょう・・・

しかし、この忙しさ!何とかしてほしい!
行きたかった新年会も行けません(泣)
スポンサーサイト

コメント

そっか~

しゅうさんの気持ち、なんだか分かるなぁ~~。
切なくなる気持ち。
裏切られたような気分になっちゃうんだよね・・・。
頭では分かっていても。
それなのに、偉いなぁ・・・。また惜しみなくスキルを伝授できるなんて。
私には無理っぽい。スキルは社会を生きていく上での、私の武器みたいなものだから。多分・・・惜しみなくは無理。(笑)意地が悪いね、、、私。(笑)

  • 2008/01/31(木) 15:15:11 |
  • URL |
  • なな♪ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/212-f977d64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad