経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング






●前回まで予告していました心霊写真鑑定結果報告については、私の
手には負えないシロモノでしたので、専門家に委ねることとなりました。
楽しみにしていた皆様、ご報告できずにごめんなさい。

今日は、知人(男性)から相談を受けた事例を書きます。

今年の春、知人がマイホームを購入しました。
一戸建てで、大きな庭がありました。

ただ、少々大きすぎて殺風景であったため、ちょっとそたものを
置きたいと思っていたのです。
それは木を植えるでもよし、池を作るでもよし、ということでしたので
彼に対し、一般的な住宅の庭に池を作るのは、いろんな面で難しいと話
したところ、「では、ひとまず庭石を置こう」と言い出しました。

庭石についても、いろいろ面倒だよ、と進言したところ、「おまえは
何かというと気だの、霊だのと気味悪いことを言うからもう相談しな
い!」と彼に怒られてしまいました(汗)。

つい先週のこと、彼から連絡があり、「庭石を置いてから、夜中に
庭に面した窓を叩く音がして気持ちが悪い。見てくれないか?」と
相談を受けました。

私は、本業が多忙であったため、電話で詳細を聞き、思いつくアドバイス
を伝え、それを実行してもらうことにしました。

状況を聞いていくと、どうやらその石の出所に問題があるように思え
ました。彼の知り合いの造園業者から購入したというその石は、
どこから持ってこられたものなのか、それを調べるようにと依頼しました。

翌日、すぐに彼から連絡がありました。
石の出所は、造園業者が、ある現場で一緒に仕事をした土木会社の社長
から格安で仕入れたもので、その土木会社の社長に聞いてもらったが
よく分からないとのこと。

私に言わせれば、その土木会社の社長が「よく分からない」ということ
がおかしいわけで、きっと何か知っているとにらんでいます。
言いたくない何かがあるのかもしれません。

知人には、その石を造園業者に返品するようにと、アドバイスしました。
今さらお金は返してもらえないでしょうが、更に、引き取り料まで支払う
ことになるかもしれませんが、安眠できる夜をもらったと思えば、少しは
気持ちもおさまるでしょう。
コメント
この記事へのコメント
記事本文と関係ないコメントで申し訳ありません。 第5回税務会計系ブロガーサミットを来年(2008年)3月22日に北海道札幌市で開催します!詳細につきましては、当方のブログをご覧下さい。 時計台!ジンギスカン!味噌ラーメン!やっぱ札幌っしょ! 是非!ご参加ください( ̄ー ̄)vニヤリッ
2007/11/21(水) 16:30 | URL | 第5回税務会計系ブロガーサミット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/207-dfaed7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
