経理屋が天職(転職)なのです!

何回転職したって、やっぱり経理屋さん

とあるお寺での話

●群馬県にある、とあるお寺に行ったときの事です。

そもそも、そのお寺に立ち寄る予定などなかったのですが、
たまたま前を通りかかったときに、思わず吸い寄せられる
ように入ってしまいました。

境内の前まで行ったところで急に強烈な気を感じ、立ち止まって
しまいました。
ちょうど隣に若いカップルが立っていて、女性の方が、境内を
写真に収めようとカメラを構えていたのですが、
「ぜんぜんシャッターが押せないよ!カメラ壊れているのかなあ?」
と言いながら、カメラを男性に見せていました。

男性も、あれこれいじっている様子でしたが、撮れずにあきらめ、
立ち去っていきました。

おそらく、あれはカメラの故障ではないと思います。
何らかの力が働いて、シャッターを押させないようにしたのでしょう。
以前もこの企画で触れましたが、お寺等での写真撮影は
個人的にはおすすめできるものではないことを付け加えておきます。

ほんの数分しか留まっていなかったにもかかわらず、ひどく気分が
悪くなったため、私も早々にその場を離れることにしました。

帰り際に目にした、庭の片隅に置かれていた目的不明の
石碑(のようなもの)が、今でも気になってしかたありません。

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/193-f29ee85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad