経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

●この諺は、信用を失ったときなどに用いられるものです。

一生懸命努力して、やっと築き上げた信頼関係が、たった1つの
不祥事や裏切り行為により脆くも崩れ去る・・・

「なんて自分は愚かなことをしてしまったのだろう・・・」
そう思っても、時は戻ってくれません。

これと同じことが、転職活動にもいえます。

「こんなに冷遇される会社なんか辞めてやる。」

「こんな職場環境では、この先思いやられる。」

そう思ったことをきっかけに、転職を思い立つ人も少なくありません。

しかし、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

その環境や待遇よりも良いところもあるでしょう。

でも、今以上に厳しい環境のところも多々あるのです。

必死になって、今まで頑張ってきたその立場、環境を
ささいな理由で手放した先に待っているものは
「後悔」かもしれません。

退職することは意外と簡単です。
でも、辞めたら、もう2度と
その会社には戻れないのですよ。

何事も、築き上げるには厳しい試練が待っているものです。
せっかく築き上げた成果を簡単に壊さないで下さい。

転職を思い立ったら、ひとまず立ち止まり
深呼吸して冷静になる、このことを忘れずに。

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24(土) 08:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/181-4338b0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
