経理屋が天職(転職)なのです!

何回転職したって、やっぱり経理屋さん

本当にSYUにあった怖い話【15】

●本当?嘘?

これまで、心霊体験や占いについて、書かせていただいてまいりましたが
(占いはほとんど書いていませんね(汗))、この件について
「本当なんですか?」「嘘書いているんじゃないよ。」等のコメントを
いただいても、答えは「本当です。」としか言えませんし、でも、証明
する術はありません。

私の場合は、お金はいただいておりませんので、相談相手に何かを買わせ
たりという損失を与えない限り、詐欺等で訴えられることもないだろうと
思っています(笑)。

有料にすることは、私が出した解について、何らかの形で証明せねば
ならないと考えておりますので、証明ができない以上、お金等の対価を
いただくことは怖くてできません。

有名な霊能師や占い師は、ビジネスとして行っていることから、その真偽
について問われたりしていますよね。

私が思うに、いくらとやかく言ったところで、納得いく証明など出ないと
思います。

占われる方は、あくまで参考として、結果を受け止めるとした方がいい
のではないでしょうか?

よく、マスコミが、有名な霊能師の真相について議論しているのを
見かけますが、ナンセンスではないかと思うのですよ。
霊能師が証明できないことをいいことに、何だかんだと書き立てる、
どんなもんかなあと思って見ています。

この世界の話は、どんなに科学が発達しようと、永遠に解明できない
ものだと私は考えますが、皆さんはどう思いますか?

●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/177-1343c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad