経理に転職 経理屋が天職

経理の仕事を知ってから、何回転職したってやっぱり経理屋さん

本当にSYUにあった怖い話【3】

●「月」に救われた夜

これは15年ほど前の話です。

愛車でドライブを楽しんだ帰り道、実家までは横浜横須賀道路という
高速道を使って帰ることにしました。
時計の針は、深夜の2時を回っていたと記憶しています。

当時、私は女性がボーカルの某ロックバンドの大ファンで、カーオーディオ
のボリュームを上げて、そのバンドの作品を聞きながら、気分よくハンドル
を握っていました。

そして、そのバンドの新譜である「MOON」が流れ始めたときでした。


後部座席から、誰かに

「次で降りようよ」と言われました。

え!? 誰!?

バックミラーを見ても誰もいません。

気のせい!?

そう思ったとき、 また


「次で降りなよ」


今度ははっきり聞こえました。
女性の声で、ゆっくりとそう言われたのです。

私は、誰かいるのか、後部座席を確認したかったので
次のインターで降りて車を止めて確認しようと思い、
言われたように、次の「逗子インター」で高速道から降りたのです。

料金所を通過するや、すぐさま車を止めて後部座席を確認しましたが
誰もいませんし、お化けが出たときによくある「シートが濡れている」
現象もありませんでした。

言い忘れていましたが、誰かからの「降りようよ」を聞いたとき、車の中
で鳴り響いていた「MOON」という曲には、霊の声が聞こえるという
噂があったのです。

私もその噂は知っていたので、ちょっとした恐怖心を抱いて聞いていた
せいで、ヘンな錯覚を起こしたかな、と思いました。
そこからは一般道を通り、無事に帰宅しました。

翌日、朝のニュースを見て愕然としました。

「今朝未明、横浜横須賀道路の逗子インター付近で大型トラックなど
●●台の衝突事故が・・・」

よく聞いていると、事故があった時刻は、私が逗子インターを降りた
時刻と同時刻だったのです。

もし、あのとき、あの声を気にもとめずそのまま帰っていたら・・・
今メルマガを書いている私はいなかったかもしれません。

「MOON」に救われたんだな・・・
今もそう思っています。


●ブログランキングに参加しています!
 皆様のひと押しをお願いします!

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
不思議なことってあるものなんですね。ナマズやネズミは自身を感知する能力があると言われていますが、もしかしたら人間にもそういった能力が備わっているのかも知れないですね。
これからも更新、楽しみにしております。突然のコメント、失礼しました。

  • 2006/09/27(水) 10:50:11 |
  • URL |
  • ホームページ制作「ホームページ #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

おっしゃるとおり、人間にもそのような能力は備わっています。
ただ、人間は成長の段階で様々な学習をしていくので、その過程で、本能的な能力を失っていくのだと言われています。
私の場合は、学習能力が低いせいか、今でも失わずに持ち続けているのだと思っています。(笑)

  • 2006/10/04(水) 11:07:00 |
  • URL |
  • SYU2000 #MMIYU.WA
  • [ 編集 ]

ゾクッ・・・とした・・・。

すごい話ですね・・・。
怖いです・・・。
でもよく、その声の言う通りに、降りましたね。
それもまた、すごいと思います。
私ならきっと、怖くて降りないでしょうね。そして、事故に遭う。^^;
いや~~。ゾクゾク致しました。

  • 2006/10/14(土) 11:42:37 |
  • URL |
  • なな♪ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiriya.blog51.fc2.com/tb.php/147-0f72922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!!

リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!! 生年月日 1986年9月24日 身長 167cm 出生地 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス 体重 52kg 現在地 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス サイズ 86 62 90 好きな俳優 ルイゼ・ライナー 髪色 茶 好きな本 Mem

  • 2006/09/29(金) 18:25:46 |
  • リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!!

FC2Ad