経理屋SYU2000の天職(転職)生活

経理屋生活20周年を迎え、その間転職を4回経験したSYU2000が、経理、転職、占いについて情報を発信

2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

●誰よりも朝早く出社している。
始業時間より2時間も早く来ている人もいます。
始業時間前は、外部からの電話がほとんどなく、作業の邪魔が入りにくく
効率的に作業を進められる、とても快適な時間帯ですよね。

●整理能力に長けている。
机の上はもちろん、引き出しの中も驚くほど整理されています。
頻繁に入れ替えを行う書類はフォルダに、年度ごとの入れ替えならば
ファイルに綴じる等使い分けをし、それがとても効果的です。

●ポストイットの使い方が上手
栞や、伝言メモに使用することは当たり前ですが、いつもポケットに入れ
メモとして使用しています。

●分かりやすい短所がある
短所を克服することよりも、長所を伸ばすことにエネルギーを使います。
よって、少々の短所はそのまま(笑)
私の身近に超優秀な営業マンがいます。提案能力はズバ抜けたものを持っ
ているのですが、交通費の精算はいつも間違いだらけです。(笑)

●「なぜ?」とよく言う
問題解決に向かって「どうしてこうなったのか?」
うまくいった成果に対し「なぜ成功したのか?」など
いつも「なぜ?」「なぜ?」と問い掛けています。

●ひとの意見を否定しない
自分の考えと異なる意見
間違った意見
どのような意見に対しても否定しません。
否定してしまうと、二度とその人から
意見が出てこなくなることを知っているからです。


●ブログランキングに参加しています!
 ポチっとひと押しお願いします!!



FC2ブログランキング




2009年になりました!
皆さんも、今年の目標を立てられたかと思いますが、
私もビシっと(笑)考えました!

2009年は

「一所懸命」

をモットーにいきたいと思います。

仕事も遊びも命懸け(笑)。

人に優しく己に厳しく!


そして、大晦日の夜に
「充実した1年だったな・・・」と
振り替えられれば最高ですね!
